

スタッフ腕章

こんばんは

今、デモ当日につけるスタッフ腕章の用意をしています。





びしっ!

参加したいけど1人は心細いな~と悩んでる方、よかったら腕章付けてるスタッフの近くにススッと来てください。
一緒に歩きましょう。お話しましょう。

また、デモ当日にスタッフとして動いていただける方、良かったらお声かけてください。
具体的にはデモ隊の整理、ゴミ拾い、沿道を歩く方への参加の呼びかけ、参加者のケア、などです。

デモの準備をしているスタッフも普通の人達ですので、気負わずに色々参加していただければと思ってます( ︠ु ௰︡ू )

デモの申請に行ってきました!

愛知県中警察署へデモの申請してきました!
担当の方は初心者の僕らにとても親切にして下さいました。

成功させるぞ~!

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置させていただきました!

[レコード屋/Bar]
stiff slack/absentee(栄)

http://www.stiffslack.com/

http://www.stiffslack.com/absentee/

横断幕完成!!

可愛いのができました!

横断幕作り

今日は最後の仕上げです!

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤーを置いてもらいました!

・[映画館]名演小劇場 (栄)
http://homepage3.nifty.com/meien/

・[書店]ちくさ正文館書店 (千種)
http://www9.ocn.ne.jp/~chikusa

・[子供服]kids blanch (半田)
http://arpege-hoshizaki.com/branche/index.html

…現在改装中ですが23日に営業再開との事です。

その他婦人服の店や古着屋など数店舗に置かせてもらいました!


追記:半田市は日本で一番早く非核都市宣言をした街だそうです。
ふと地図帳を眺めていたら載っていました(笑)

ぐち


フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置させていただきました!


円頓寺商店街「わや食堂」
あま市で作られた有機低農薬の野菜を使ったお惣菜。
白い壁が明るい、映画に出てきそうな素敵なお店。
ランチビュッフェ850円、ディナービュッフェでも1300円の安さ!弁当500円もあります。



犬山の「珈琲ふう」 愛知県犬山市東古券558
城下町にあります。フォークライブや落語なども開催されます
5VZ2v.jpg
57ZJ4.jpg


鵜沼の「YSP各務原東」
http://ke-ysp.com/
犬山から、岐阜へ木曽川を渡った橋のたもとにある、眺めのいいバイクショップ。
私たちも原発いらないと言ってくださいました。
フライヤーは貼っておくねーと言ってくれました。
OEgvU.jpg
!バイクと鉄道に興味のある方は是非!

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置させていただきました!

[ライブハウス]新栄アポロシアター
http://www.diamond-hall.com/apollotheater/

[映画館]シネマテーク(今池)
http://cineaste.jp/

[映画館]キノシタホール(今池)
http://www10.ocn.ne.jp/~coseldom/2top.html

[レコード屋]
greatest hits(大須)
http://www.greatesthits-rec.com/

[レコード屋]
BANANA RECORD岡崎店
http://www.bananarecord.com/shop_information/shop_okazaki

[クラブ/カフェ]
Ragslow/ひかりのラウンジ(岡崎)
www.ragslow.com/

[ライブハウス]
Club3star(今池)
http://club3star.com/imaiketop.html

[レコード屋]RECORDSHOP ANSWER
http://www.recordshopanswer.com/

[レコード屋]RECORDSHOP FILE-UNDER
http://www.fileunderrecords.com/

[スタジオ]STUDIO名曲堂
http://www.meikyokudo.com/

[喫茶店]喫茶Jaaja
http://www.jaaja.jp/cafejaaja.html

ミニフラッグ完成!

ミニフラッグ200本できました~!

ミニフラッグ つづき

ミニフラッグ作成中です!

ミニフラッグ!!


ミニフラッグ用紙を受け取ってきました!
私たちと同じく、九州でTwitterも行っている @twitnonukes9syu の方が作成したデザインです。
これから手作りでミニフラッグを作り、当日配布しようと思います。
数に限りがあるので、気になる人は当日スタッフに話しかけてくださいね!

コロ

フライヤー追加印刷しました!


10,000枚刷ったフライヤーですが、みなさんのご協力のおかげで2週間で無くなってしまったので、追加で10,000枚印刷しました!
ありがとうございます!

Twitterなどで紹介していないところでも、愛知/岐阜/三重を中心に相当な数のお店に置かせていただいています。
立ち寄ったお店で見かけたら、是非手にとってみてください!
できれば何枚か持ち帰って、ご家族やお友達に紹介してもらえると嬉しいです。

フライヤーを配布していただける方も随時募集中なので、お気軽にご連絡ください!
よろしくお願いしますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

KxR

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤーを設置させていただきました!


麻芽
http://ameblo.jp/at-mongol/
若宮大通沿いにある、麻(ヘンプ)素材を中心に ナチュラルでやさしい衣服を扱うお店。
2階は賽ノ目というイベントスペースで、展示やライブなどやってます。


kafe Ayam
http://warungcampur.com/kafe/kafe.html
本山にある、アジア雑貨も扱ってるカフェ。人気のsisiバッグも豊富!
ご飯はタイやインドネシアのメニューがたくさんで、どれも美味しいです!
グリーン、イエロー、レッドカレーは季節によって具材が変わるので、いつまでも飽きません。

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置させていただきました!


栄、JB'sの近くにある
琉球王国
www.site-builder.jp/1090/ryukyuokoku/
ここの沖縄料理はめちゃくちゃ美味しくって、揚げ出しジーマミー豆腐は必ずおかわりするし、もずくソーメンも強烈に好き!!


名駅のシネマスコーレ近くにある
路地裏のマタハリ
http://cafematahari.com/
ここのケジャン鍋が絶品。
素敵なミュージシャン達も集まるお店です。


関宿にあるカフェ
カフェ綾羽
http://navit.biz/page/ayaha/
築197年の古民家カフェ


イベントスペース
尾花座
http://obanaza.blog.fc2.com/
蔵を改装して作られたBAR&カフェ兼イベントスペース。


今池のカフェ
月のひなた
http://www.tukinohinata.com/
まったりカフェ。
シネマテークに映画を観に行く前や、映画を観終わったあとにオススメ。

さよなら原発パレード@岐阜

参加してきました。
鳴り物もあり、活気のあるよいデモだったように思います。

ゴール地点の金公園はフードや雑貨など出店も沢山。
ライブ演奏もあり終始賑やかでした。
グリーンカレー美味しかったな~。
フライヤー受け取ってくれた皆さんもありがとうございました。

会場周辺には雰囲気の良さげな喫茶店もちらほら。
岐阜にはまた行ってみようと思います。

写真2

写真_1~1


コロです。
これから名古屋のデモに参加します。
風寒い~( ︠ु ௰︡ू )

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置、折り込みさせていただきました!

parlwr
http://www.parlwr.net/

カフェだったり、イベントスペースだったりするお店です。
今日はこのライブイベントに行ってきました。
http://www.parlwr.net/2012/02/2-b6dd.html

この日の主催者だった稲田さんは10、11日もこんなイベントを企画しているようです。
http://www.nedogu.com/blog/archives/4601
これは絶対に面白いです。行きたかったー。。。

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置させていただきました!

沖縄の店 ちゅらやー
http://www.churaya.com/
沖縄の野菜などの特産品や雑貨がたくさん。
手作りのお惣菜も置いてます。安心できる食材が買えそうです!
twitterもされてます!
http://twitter.com/churaya_com/

金鯱カレー
http://kinsyachi.gionsound.jp/
なんと新名古屋名物「あんかけカレー」!
ツヤとろのカレーにこれでもかのトッピング。
男子なら絶対好き。女子でもいけるけど。
店長さんがまたいい人だったです。ロゴもいかしてますね。

フライヤー設置状況

下記のお店にフライヤー設置していただきました。


[cafe ZUZU]
http://cafe-zuzu.main.jp/



ごはんがとってもおいしい、
ほっこりした雑貨カフェさんです。

ぽかぽか陽気の中、サクラのロールケーキ食べて春を感じてきました。



デモの日も晴れるといいな。

N

フライヤー設置状況

下記のお店にてフライヤーを設置させていただきました!


季彩酒房 群
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23033976/
新鮮なお魚料理がすごくお値打ちでおいしいく、綺麗で居心地のいいお店です。

mairo cafe
http://www.mairocafe.com/
素敵な内装でオトナな感じだけど長居したくなる。
お得なシェアメニューもあって、夜も遅くまでやってるので、デートにもってこいのお店です。


たこ焼・お好み焼きの桜や 
南区桜本町2-44 環状線沿い、桜台高校そば
古民家風の昭和な店内で焼き立てを食べるのがめっちゃくつろげます。
しかもたこ焼きが本当に大きくておいしい!

フライヤー設置状況

下記のお店にてフライヤーを設置させていただきました!


[カフェ]cafe VINCENNES (栄)

場所は栄のロフト西側の通りを南下し、ビレッジバンガードを越えて少し行くとあります。

雰囲気を大事にする店で、コーヒーも美味しいのでオススメです!

写真

フライヤー設置状況

下記のお店にてフライヤーを設置させていただきました!

・[レコード店]WILD HONEY
http://wildhoneyimaike.blogspot.com/

・[レコード店]Music First
http://www.musicfirst.biz/index.html

横断幕打ち合わせ中!

コロです。

横断幕打ち合わせ中です。
みんながんばってます!

「大震災/フクシマ原発震災展」@名古屋

今日は名古屋市東区の市政資料館で行われていた
「大震災/フクシマ原発震災展」に行ってきました。
!http://tokainet.wordpress.com/kouza/panel/

脱原発に関する展示物もかなり多く充実した内容でした。
明日までの開催だそうなのでお近くの方は是非。

フライヤーも置かせてもらいました!
mail.jpg
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TwitNoNukes758

Author:TwitNoNukes758
TwitNoNukes758公式アカウントです。脱原発を目指したデモを名古屋で行います。http://www.twitnonukes758.org/.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
